営業案内

本日カフェは通常どおりご利用いただけます。
11:00~20:00までの営業となります。

※年末年始の営業時間と店休日のお知らせ:
12/29(土)は17:00までの営業、
12/30(日)〜1/2(水)は店休日となります。

ACCESS MAP
CLOSE

資生堂書体をおてもとに。 ―ブックマーカーと風呂敷―

このたび「資生堂書体」にまつわる新たなグッズが仲間入りしました。資生堂書体は100年近く手書きで伝承されている資生堂独自の書体です。軽やかでありながら力強さもある資生堂書体をぜひ暮らしに取り入れてみてください。

2019.05.20 MON

資生堂書体の活字ブックマーカー
エーヨン × SHISEIDO THE STORE

資生堂書体は、1927年頃に社内デザイナーらによって確立された資生堂独自の書体です。化粧品のパッケージや広告などで使用され、代々受け継がれてきました。

そんな資生堂書体に着目し、活字が本から浮き出たイメージでつくられた「活字ブックマーカー」を展開するエーヨンから、資生堂書体の栞(しおり)が誕生しました。文字は「ぎんざ/美/はなつばき」の3種類からお選びいただけます。

ここでしか手に入らない、SHISEIDO THE STOREオリジナルの美しい一品です。読書のおともに、贈り物に、どうぞ手にとってご覧ください。

資生堂書体グッズとしては、「資生堂書体風呂敷」もご好評いただいております。資生堂書体を京友禅の老舗「岡重」の技術で染め出した三種類の風呂敷です。

「美」「あそびましよ」「つらつらつばき」の文字は、包み方で表情を変えるアクセントとなりますので、ご自由にお楽しみいただけます。

資生堂の歴代デザイナーたちによって継承されてきたオリジナル書体、ぜひ暮らしの片隅に添えてみてください。SHISEIDO THE STOREでしか手にできないものですので、みなさまのご来店をお待ちしております。

HOME

STORY

資生堂書体をおてもとに。 ―ブックマーカーと風呂敷―

〒104–0061 東京都中央区銀座7–8–10 SHISEIDO THE STORE 4F
TEL 03–3571–1420
営業時間 11:00–20:00(L.O. 19:30)不定休