営業案内

本日カフェは通常どおりご利用いただけます。
11:00~20:00までの営業となります。

※年末年始の営業時間と店休日のお知らせ:
12/29(土)は17:00までの営業、
12/30(日)〜1/2(水)は店休日となります。

ACCESS MAP
CLOSE

桜咲く、銀座に春がやってくる

桜の季節がやってきました。SHISEIDO THE TABLESではこの春だけのメニューやグッズをご用意しています。今回は桜を存分に味わう品々をご紹介します。

2019.03.27 WED

桜の錦玉

TABLESで人気のスイーツ「椿の錦玉」ですが、この時期だけは「”桜”の錦玉」に様変わりです。透明層には桜の花びらを浮かべ、ミルクの層と二層で味わえます。口の中にふわっと広がる桜の香り。白小豆のソースと大福豆の煮豆が添えられていますので、お豆の風味豊かな甘さもぜひご賞味ください。

ペーパーアクセサリー/AYUKO HISHIKAWA

春を感じるグッズも多数取り揃えています。
このペーパーアクセサリーは、山梨県の和紙メーカー「大直」とニューヨークを拠点にするハットデザイナー「ヒシカワアユコ」とのコラボレーションから生まれた和紙のアクセサリーブランドです。水に濡れても破れない新素材和紙を使い、和紙製ならではの軽やかで繊細な質感と華やかさのあるデザインが秀逸です。

パスケース/SIWA×URUSHI

日本の伝統産業である「漆」と「和紙」の融合したSIWA×URUSHI。「漆」と「和紙」の持つ手触り感、素材強度も特性のひとつです。日本独自の技術を世界中の人々のくらしの中で使っていただきたいという願いが込められています。ポップで繊細なデザインが、今に生きる伝統となって日常に寄り添います。

Sola cube/ウサギノネドコ

自然が生み出したあるがままの美しさ。その美しい瞬間をとらえて透明のアクリルキューブに封入しました。子供にとっては知性と感性を刺激する立体図鑑として。大人にとっては生活を彩るインテリアやギフトとして。小さなアクリルに込められた小宇宙を感じる、ずっと大切にしたい美しいプロダクトです。

Daido Moriyama : Ango

坂口安吾×森山大道book shop M
(森山大道サイン入り限定版)

「虚空の下に敬愛する二人の先人の其々の桜を、一冊の本という空間で交配させてみたい」造本家の町口覚はそう思いを抱き、本書をつくりました。坂口安吾の名作『桜の森の満開の下』と森山大道が撮り下ろした桜の写真が、新たな作品として完成しました。こだわりのホログラム加工の表紙には、漆黒の中に桜が七色に輝きだす。桜は咲き、そして散る。まるで一篇の美しい映画のような書物です。

桜尽くしのTABLESですが、1階エントランス「SHISEIDO WINDOW GALLERY」も「花の章」に移り変わりました。美術家ミヤケマイによりキュレーションされたウィンドウもぜひお楽しみください。

HOME

STORY

桜咲く、銀座に春がやってくる

〒104–0061 東京都中央区銀座7–8–10 SHISEIDO THE STORE 4F
TEL 03–3571–1420
営業時間 11:00–20:00(L.O. 19:30)不定休