営業案内

本日カフェは通常どおりご利用いただけます。
11:00~20:00までの営業となります。

※年末年始の営業時間と店休日のお知らせ:
12/29(土)は17:00までの営業、
12/30(日)〜1/2(水)は店休日となります。

ACCESS MAP
CLOSE

からだに優しいランチ、始まりました

SHISEIDO THE TABLESでは、今年から新たなランチメニューが登場しました。今回はオススメのお粥ランチとスープランチをご紹介します。こだわりの詰まったレシピにご注目ください。

2019.02.22 FRI

出汁あんかけのお粥膳

まだまだ寒いこの時期に、お粥膳はいかがですか? 出汁あんをかけてお召し上がりいただく、白粥が登場しました。お出汁は、鯛出汁と精進出汁(干し椎茸)の2種類。鯛出汁は魚の旨味をたっぷり感じながら、お召し上がりいただけます。精進出汁を選んだら、完璧なベジタリアンメニューの完成。干し椎茸の香りが温かい気持ちにしてくれます。

特別な味噌の製造で有名な五味醤油さんの塩麹で漬けた古来種野菜は、日本の昔ながらの食感と個性的な味わいをランチに添えます。高野豆腐の揚げ浸し、季節の野菜もお粥にぴったり。お腹に優しいお粥膳で、つかの間の一息をお楽しみください。

白粥はおかわり自由ですので、店員までお気軽にお申し付けください。

古来種豆のスープ膳

もう一品は、昔から受け継がれてきた豆を味わう日替わりのスープセットです。クリアベース、トマトベース、ミルクベースの3種類からお選びいただけます。クリアベースとミルクベースには中尾早生大豆、トマトベースには前川金時豆。どちらも古来種野菜の豆を使用しています。

スープに添えられた丸パンもオススメです。Cawaii Bread & Coffeeオリジナルのパンで、オーガニックバジルを使用しています。どのスープにも合う優しい味わいが人気を呼んでいます。プラス200円でパンのおかわりも可能です。それぞれのスープに合わせたお豆の味わいをじっくりとお楽しみください。

今年から登場したお粥とスープのランチメニューをぜひ一度お試しください。

中尾早生大豆

HOME

STORY

からだに優しいランチ、始まりました

〒104–0061 東京都中央区銀座7–8–10 SHISEIDO THE STORE 4F
TEL 03–3571–1420
営業時間 11:00–20:00(L.O. 19:30)不定休